So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

プロキオンステークス [GⅢ]

2016.7.10

第21回 プロキオンステークス(GⅢ)
サラ系3歳以上 1400m ダート・左
天候:晴   ダート:稍重

1着⑭ノボバカラ      牡4 57.0 M.デムーロ 1:22.1    36.6 498 -10 天間昭一 1 人気
2 ⑩ニシケンモノノフ  牡5 56.0 岩田康誠 1:22.2 1/2  36.4 508 -6 庄野靖志 3
3 ⑨ キングズガード    牡5 56.0 川田将雅 1:22.2 クビ  35.4 448 -2 田中章博 2

4 ④ブライトライン   牡7 56.0 石橋 脩 1:22.5 2   36.8 532  0 鮫島一歩 5
5 ③グレープブランデー 牡8 58.0 和田竜二 1:22.6 1/2  36.9 526 +2 安田隆行 8
6 ⑧ ダノングッド    牡4 56.0 丸田恭介 1:22.6 ハナ   37.1 516 +4 村山明 7


今回のイチオシは⑨キングスガード君!
次に⑭ノボバカラ君!

穴馬君は8歳でどうかな~?と思ったけど③グレープブランデー君


でも、やっぱり上位で堅いかな~?と思い、
とりあえず三連単BOX⑭⑨⑩

これで済まそうと思ったのだけど、もしかしたら来るかもしれない・・・と
三連単2頭軸マルチ
⑭-⑨-①②③④⑩

2016.7.10プロキオンS.PNG


×2=¥9,020 ゲット!(^O^)/



本当は私にとってはダートはな~んか難しいんです(-.-)

先行争いは⑭ノボバカラ⑩ニシケンモノノフ⑧ダノングッド!
①ワンダーコロアールもそばにいるよ~
次に③グレープブランデー君も!

・・・でも⑨キングスガードは中段・・・というか後方・・・
大丈夫ですかね~と、とっても心配でした。

4コーナー過ぎて最後の直線!
①ワンダー君が先頭で逃げている!
次に⑭ノボバカラ君!
①ワンダー君が来たらすっごい配当だよ~頑張れぇぇぇ!

と思ったものの、あれ?⑨キングス君はどこ?(-"-)
全然わからない・・・捜索不能・・・
そしたら⑭ノボ君が①ワンダー君を抜いてしまい、後ろから⑩ニシケン君のものすごい追い上げ!

①ワンダー君はどんどん下がってしまい、そのうち⑭と⑩ははっきりわかったものの、3頭目が誰だかわからない。
どうも①②③④ではなさそうだ!
⑨はすでに見失っているし・・・
だ~めだ~はずした!(*´Д`)
と思っていたら、くっきり3頭が抜き出てきて、⑨キングス君が⑩ニシケン君の後ろにいるではないですか!
いつの間に・・・
まるでワープしたかのよう・・・

⑭⑩⑨はそのままゴール!
結局上位3人気馬君達で決まりました~


後でパトロールビデオを見たら、⑨キングス君は、ずーっと内を走っていました。
絶妙なコース取り!
素晴らしい川田将雅J!

⑩ニシケンモノノフ君の末脚もすごかったですね~


ノボバカラ号&デムーロJ おめでとうございました!

2016.7.10プロキオンS-1.PNG





nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

宝塚記念 [宝塚記念(GⅠ)]

2016.6.26
第57回 宝塚記念(GI)
サラ系3歳以上 2200m 芝・右
天候:晴   芝:稍重
 
1着⑯マリアライト   牝5 56.0 蛯名正義  2:12.8   36.3 438 0 久保田貴士 8人気
2 ⑨ドゥラメンテ   牡4 58.0 M.デムーロ  2:12.8 クビ 36.1 498 前計不 堀宣行 1
3 ③キタサンブラック 牡4 58.0 武  豊 2:12.8 ハナ 36.8 536 +12 清水久詞 2

4 ⑦ラブリーデイ    牡6 58.0 C.ルメール  2:13.0 1 1/4 36.7 486 -4 池江泰寿  4
5 ⑧ステファノス    牡5 58.0 戸崎圭太  2:13.4 2 1/2 36.9 484 -2 藤原英昭  7
6 ⑮サトノクラウン  牡4 58.0 岩田康誠  2:13.5 3/4 36.8 480 +3 堀 宣行 9


軸馬は、天春の時から「キタサンブラック」と決めていましたが[あせあせ(飛び散る汗)]ちょっと迷った末、一番人気の⑨ドゥラメンテ君を軸に(^^ゞ
阪神は初馬場だけど、ドバイの初コースも2着なので、そんなのモノともしないかな~と・・・。

穴馬子は⑯マリアライトちゃん!
穴馬と言うほどオッズは低くなかったけど、なんか気になり、絶対馬券入れなくちゃ!的・・・
⑩カレン君は、二度目はあるのか?と思ったけど、やっぱり入れちゃいました(^^ゞ


三連複
⑨-②③⑤⑦⑧⑩⑯

¥2,800 ゲット!!(^^)!・・・(*´Д`)

2016.6.26宝塚記念3複.PNG


そんで、いつもは全く無関心の馬体重の増減、たまたまテレビから聞こえてきました。
というか、テレビのメンバーが、あーだこーだと自分の選んだ馬の品評すると、情けないけど「えっ?[がく~(落胆した顔)]」とか「そうなのぉ~?[ちっ(怒った顔)]」とか、気持ちがグラグラするので、レースギリギリまでテレビつけないのです。
なぜか今回は早めにつけました。


③キタサンブラックが+12キロ!
「え~どうしてそんなに太らしたの~?(-.-)」
 夏の暑さに向けて・・・はわかるけど、ちょっと増やし過ぎ・・・
  ・
  ・
  ・
マリオカートのクッパ大王作戦かなぁ?
スタミナつけさせ逃げに逃げて、ゴール前の急坂を重さに任せた加速で一気に上らせるつもりなんだ!
(あくまで単細胞の脳みそをもつ私の憶測です(^^ゞ)


⑨の一頭軸ではヒモが絞れず(-"-)三連単買うの迷ってたけど、よぉ~し、それなら!と、
2頭軸マルチ
⑨-③-②⑤⑦⑧⑩⑯

¥26,250 ゲッーーット!\(^o^)/



③キタサンが先頭で1000メートル59,1秒と早いペース。
実況のアサウンサーも
『武豊ちょっと早いぞ!どう持たせるんだぁ~!』と心配してる。
やっぱりほんとにクッバ大王作戦っぽい!('◇')ゞ
⑨ドゥラメンテは中段より後ろにいる。
わたし的にはもう少し前にいてほしいのですけど・・・
スタート失敗して後ろにいざるを得なかったとか・・・
しか~も囲まれてるし、出てこれるのでしょうか(-.-)

4コーナーを過ぎて最後の直線。
ばらけてドゥラメンテの前が空いたけど、結構後ろ!
③キタサンが粘っている!
そうだ!クッパ大王作戦で坂を駆け上がれーー!
後続が⑦ラブリーディ、⑧ステファノス、⑯マリアライト!

マリアちゃん!やっぱり来たね~!

みんな馬券入れてるけど、⑨が来なくちゃ話にならない!
あと200メートルぐらいだよ~[あせあせ(飛び散る汗)]
間に合うかな~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

と思っていたら、
⑯マリアちゃんがグーンと抜き出てきた!
同時に⑨ドゥラメンテが坂を上り切り平坦になったことで一気に末脚炸裂!
ゴール前マリアちゃんがキタサンを抜いて1着!
ドゥラメンテはマリアちゃんまでは抜けませんでした、の2着。

なんかすごいレースでしたね~(-.-)


マリアちゃんがゴール後の、実況アサウンサーの
『祭りでも怪物でもない牝馬のマリアライトーー!』の言葉が可笑しかったです(^O^)


キタサンブラックも、536キロという重い体で目いっぱい走らされてよく頑張りましたね~
偉かったですよ~


ゴールを切った後、ドゥラメンテは不調そうで、デムーロJは下馬し馬運車で退場。
ゴール後濡れた馬場で足を滑らせたようでとっても心配でしたが、後の情報によると左前肢跛行ということで、大きな骨折とかではないようですが、手骨とか細かい骨もあるし・・・腱も心配ですね~
左前肢は痛くて地面につけられない状態だそうです。
今後詳しい検査をするそうですが、「凱旋門賞」は見送りに・・・。
痛いのもかわいそうです。
どうか早く良くなりますように。



ちょっと気持ちが曇りますが、

女の子が勝つのは11年ぶりだそうですね~

マリアライト号&蛯名正義J おめでとうございました!

2016.2.26宝塚記念.PNG

2016.6.26宝塚記念2.PNG
               <JRAホームページより>




nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

ユニコーンS [GⅢ]

2016.6.19
第21回 ユニコーンステークス(GⅢ)
サラ系3歳 1600m ダート・左
天候:曇   ダート:良

1着⑫ ゴールドドリーム  牡3 川田将雅  1:35.8    35.9  512 -5  平田修 2 人気
2 ⑬ストロングバローズ 牡3 C.ルメール   1:35.8 クビ 36.2  532 -2  堀宣行 1
3 ⑭グレンツェント   牡3 T.ベリー   1:36.3 3  35.7  466 0  加藤征弘 3

4 ⑥ピットボス     牡3 幸英明   1:36.3 クビ 36.4  504 +2  清水久詞 6
5 ⑪クインズサターン  牡3 石川裕紀人 1:36.5 1 1/4 36.4  466 -2 野中賢二 5
6 ④ダノンフェイス   牡3 福永祐一  1:36.7 1 1/4 35.7  520 -8 大久保龍志 4


ユニコーンSのイチオシは⑬ストロングバローズ君でした。
次に⑫ゴールドドリーム、
次に⑭グレンツェント。

なんかとっても堅そう~
三連単BOX⑫⑬⑭

¥1,560 ゲット!(^^)!

2016.6.19ユニコーンS.PNG

でも、もしかしたら・・・と
三連複⑬-④⑥⑩⑫ も買って、ハズレ・・・
(⑭入れ忘れたのか、故意に入れなかったのか、覚えていない(^^ゞ)

ゴールドドリーム号&川田将雅J おめでとうございました!



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

函館スプリントS [GⅢ]

2016.6.19 
第23回 函館スプリントステークス(GⅢ)
サラ系3歳以上 1200m 芝・右
天候:晴   芝:良

1着⑯ソルヴェイグ    牝3 50.0 丸田恭介 1:07.8 レコード 34.3 464 +4 鮫島一歩 12 人気
2 ③ シュウジ      牡3 52.0 岩田康誠 1:07.8 ハナ   34.0 486 -8 須貝尚介  2
3 ① レッツゴードンキ   牝4 54.0 吉田隼人 1:08.0 1 1/4  34.0 476 0 梅田智之  7

4 ⑨アクティブミノル  牡4 56.0 藤岡康太 1:08.0 クビ   34.3 480 -2 北出成人  3
5 ⑤エポワス      騸8 56.0 杉原誠人 1:08.1 1/2  33.9 486 +6 藤沢和雄  10
6 ⑦オメガヴェンデッタ 騸5 56.0 武 豊  1:08.1 クビ   34.2 500 +2 安田隆行  1


函館スプリントSの私のイチオシは⑨アクティブミノル君!
そして穴馬君は密かに⑤エポワス君でした!

三連複
⑨-④⑤⑦⑧⑪⑬⑯ (*´Д`)

③シュウジ君は迷った末入れなかったし、
①レッツゴードンキちゃんは、マイラーだと思ってました(-.-)


ソルヴェイグ号 &丸田恭介J おめでとうございました!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

エプソムカップ [GⅢ]

2016.6.12 第33回 エプソムカップ(GⅢ)
サラ系3歳以上 1800m 芝・左
天候:曇   芝:良

1着⑱ルージュバック 牝4 54.0 戸崎圭太 1:46.2     32.8 452 -6 大竹正博 1 人気
2 ⑯フルーキー   牡6 58.0 M.デムーロ 1:46.6 2 1/2  33.0 480 -8 角居勝彦 3
3 ⑬マイネルミラノ 牡6 56.0 柴田大知 1:46.6 クビ  34.3 494 +6 相沢郁 6

4 ⑦ロジチャリス   牡4 56.0 福永祐一 1:46.7 1/2  33.5 550 +4 国枝栄 2
5 ⑫レコンダイト   牡6 56.0 石川裕紀人 1:46.8 3/4 33.6 458 -2 音無秀孝 7
6 ⑤ヒストリカル   牡7 57.0 田中勝春  1:46.8 クビ 33.0 462 0 音無秀孝 8


今回のイチオシは⑱ルージュバックちゃん!
次にイチオシは⑬マイネルミラノ君!

三連複
⑱-⑤⑥⑦⑫⑬⑯

4,550円 ゲット!!(^^)!

2016.6.12エプソムC.PNG



逃げた⑬ミラノ君!
大丈夫かなぁ~最後までもつかなぁ~(-"-)

と、ちょっと心配だったけど、
最後の直線、すごい!まだ頑張って逃げてる~\(^o^)/
このままゴールかなぁ?

・・・で、⑱ルージュちゃんはどこ?
と思っていたら、来た来た!
でも2着かな・・・
その後、一瞬ターボがかかったかのようにビューンとスピードアップ!
難なくミラノ君を抜いた!
後続⑯フルーキー⑦ロジチャリス⑫レコンダイトも突っ込んできて接戦!
何とか⑬ミラノ君は3着ということに・・・

それにしても、ルージュバックの末脚はすごいですね~
かっこよかったですよ~

ルージュバック号&戸崎圭太J おめでとうございました!

GⅢだと写真はないんですね(-.-)




おまけ

何気に見た阪神12Rオッズ。
3歳上500万下かぁ・・・
ダート1400かぁ・・・
12Rだけど、もしかしたらこれいけちゃう?
と、半分ダメもとで上位3頭⑮⑨③の三連単BOX

5,300円 ゲット(^^ v

2016.6.12阪神12R.PNG

先週の負けを取り戻せました!
良かった~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]




nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

安田記念 [安田記念(GⅠ)]

2016.6.5
第66回 安田記念(GI)

1着⑥ロゴタイプ    牡6 58.0 田辺裕信  1:33.0   33.9 496 -2 田中剛 8人気
2 ⑧モーリス     牡5 58.0 T.ベリー 1:33.2 1 1/4 34.0 514 -4 堀宣行 1
3 ⑩フィエロ     牡7 58.0 内田博幸 1:33.2 ハナ 33.5 500 -8 藤原英昭 6

4 ⑦サトノアラジン 牡5 58.0 川田将雅 1:33.2 クビ  33.6 526 0 池江泰寿 3
5 ⑨イスラボニータ  牡5 58.0 蛯名正義 1:33 3 1/2 33.9 476 0 栗田博憲 4
6 ④ディサイファ  牡7 58.0 武  豊 1:33.3 ハナ  33.9 500 -6 小島太 7


今回のイチオシは、⑧モーリス君でした。

三連複
⑧-①④⑦⑨⑩⑪ (*´Д`)

頭数も少なく、異例の12頭。
今回は、これだ!という穴馬君は見当たらず、結構迷いましたね~(-"-)
⑥はデータ以外の他の観点から、ちょっと迷ったのですが、結局入れなかったから結構悔しいかな~(*´з`)


ハナに立った⑥ロゴタイプ。
!!⑥買ってないよ~と、なんか嫌な予感がしたけど、最後の直線バテルよ・・・絶対、きっと、多分、おそらく・・・
後ろにはもれなく⑧モーリスがいるし、とりあえず大丈夫かな~
なぁんて迎えた最後の直線。

ロゴタイプはバテルどころかどんどん気持ちよく逃げるし、
モーリスは全然追いつけない・・・
他の馬たちも追いつけない・・・
そして1馬身以上の開きで悠々とロゴタイプはゴール!

テレビではモーリスは調子が悪かった・・・とか言ってるし。
やっぱり遠征からひと月しか経ってないから疲れが残ってたのでしょうかね~
調教師さんも「あと1週あればベスト」と言っていたけど。
残念ながら、7連勝の記録は今回で破られました。



ロゴタイプ号&田辺裕信J おめでとうございました!

2016.6.5安田記念.PNG
               <JRAホームページより>



nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

東京優駿 [東京優駿(GⅠ)]

2016.5.29 第83回 東京優駿(GI)

1着③マカヒキ       牡3 57.0 川田将雅 2:24.0  33.3 502 +4 友道康夫 3人気
2 ⑧ サトノダイヤモンド 牡3 57.0 C.ルメール  2:24.0 ハナ 33.4 500 -4 池江泰寿 2
3 ① ディーマジェステイ 牡3 57.0 蛯名正義 2:24.1 1/2 33.3 472 -4 二ノ宮敬宇 1

4 ⑤ エアスピネル    牡3 57.0 武  豊 2:24.4 2  34.0 476 -4 笹田和秀 7
5 ⑫リオンディーズ   牡3 57.0 M.デムーロ  2:24.5 1/2 33.2 496 -4 角居勝彦 4
6 ⑩スマートオーディン 牡3 57.0 戸崎圭太 2:24.5 ハナ  33.6 480 -2 松田国英 5


いや~堅いと思ってましたが、本当に堅かったですね~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

私のイチオシは①ディーマジェスティ君でした!

上位5頭の中で決まるだろうな~と思っていて、単勝オッズ上位3頭は①③⑧。

この番号って・・・
そう!『天皇賞(春)』と同じ番号だよ~(*'▽')
それならこれで・・・

ということで、三連単BOX①③⑧

¥4,600 ゲット!(^^)!


2016.5.29ダービー.PNG

でも、もしかしたら・・・の⑩⑫⑭もいましたので、

三連複
①-③⑧⑩⑫⑭ も買いました。

¥850ゲット!!(^^)!・・・・・(*´Д`)

2016.5.29ダービー-1.PNG


先行は②マイネルハニー
   ⑰プロフィット
   ⑥アグネスフォルテ

中段に⑤エアスピネル
   ⑧サトノダイアモンド
   ③マカヒキ
   ①ディーマジェスティ

最後の直線!
最近動体視力が弱くなってきたのか、番号が全然わからない(-"-)
帽子の色も勝負服も覚えていないし、覚えていたとしてもきっとわからない・・・

ゴール200メートルぐらい前、⑤エアスピネルが先頭。
その横を③マカヒキがグングン上がってきて、あっという間に⑤を抜いた!
さらにその後を⑧サトノダイアモンドも負けじとにじりよる!

①はどこ?
と思ったら、⑧の後ろにもれなくいてくれました!

後は③と⑧の争い!
写真判定の結果、③マカヒキが一着!

つよ~いマカヒキ君!
すご~い!!!

マカヒキ君鞍上の川田Jは泣いてました。
ウィニングランも速歩で・・・
何度も何度も頭を下げ・・・
念願のダービー優勝!だもんね~
私もちょっとうるうるしてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]


フジテレビのヒロシさんが「川田Jはいつもの走り方だと最後までもたないから違う走りをしていた」と言っていました。
騎手はみんな自分が乗る馬の事ある程度は知っていると思うけど、もっともっと把握してないと勝てないレースなんですね。
ダービーって奥が深いんだな~

「天春と同じ番号だから」と、買った自分がちょっと恥ずかしいかも・・・
ま、いっか!(^^ゞ

結局、皐月賞1,2,3着がそのまんま、順番替わってということになりました。
マカヒキ君のお姉さんには、あの「ウリウリ」がいます。
お母さんの名前は「ウィキウィキ」です(^o^)



マカヒキ号&川田将雅J おめでとうございました!

2016.5.29ダービー-2.PNG
                <JRAホームページより>






nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

優駿牝馬(オークス) [優駿牝馬(GⅠ)]

2016.5.25 東京11R優駿牝馬(GⅠ)

1着③シンハライト   牝3 池添謙一 2:25.0      石坂 正  1 人気
2 ⑬ チェッキーノ   牝3 戸崎圭一 2:25.0  クビ   藤沢和雄  2
3 ⑭ ビッシユ     牝3 M.デムーロ 2:25.1  1/2  鹿戸雄一  5

4 ⑯ジェラシー    牝3 横山典弘 2:25.3  1 1/2  菊沢隆徳  10
5 ⑤ペプチドサプル   牝3 四位洋文 2:25.3  ハナ   木原一良  8
6 ⑫フロンテアクイーン 牝3 蛯名正義 2:25.4  クビ   国枝 栄  12



今回のイチオシは⑬チェッキーノちゃん!

三連複
⑬-②③⑫⑪⑭⑯

¥2,090 ゲット!!(^^)!・・・(-"-)

2016.5.22オークスキャプチャ.PNG


やっぱり桜花賞2着のシンハライトは強かった~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

最後の直線⑭ビッシュが先頭!
⑪エンジェルフェイスもこのままか行けるか?
⑬チェッキーノは追い込んできてるけど、間に合うかな~(-"-)
と、思っていたら、③シンハライトが一気に抜け出て先頭に!
馬群をすり抜けるシンハライトを見たチェッキーノが「やばっ!」みたいな感じで猛烈に追い上げた感じ・・・に見えた(-.-)
でも抜けなかったですね~



『11R(オークス(GI))における制裁
1位に入線した3番シンハライト号(池添 謙一騎手)は、最後の直線コースで外側に斜行したため、8番デンコウアンジュ号(川田 将雅騎手)と接触し、8番デンコウアンジュ号がバランスを崩しました。
この件について、池添 謙一騎手は、5月28日(土)から5月29日(日)まで2日間の騎乗停止となりました。』
                              <JRAホームページより>


ということで、ダービーは池添J不在です・・・

でもシンハライトは「どーして降着にならないんだ!」という声もありますね。
不思議とパトロールビデオもないし・・・

とりあえず怪我もなく良かったけど、⑧デンコウアンジュちゃんはかわいそうだったと思います。

ちょっと後味悪いけど・・・
シンハライト号&池添健一J おめでとうございました!


ゴールを切る写真もないですよ・・・



追記
この後、JRAのホームページを見てみたら、パトロールビデオもちゃんとあって、ゴールの写真も載っていました。

ちょっとホッとしました。

でも、デムーロJも斜行してたんですね・・・


2016.5.22オークス-1キャプチャ.PNG




nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

ヴィクトリア・マイル [ヴィクトリアマイル(GⅠ)]

2016.5.15 ヴィクトリア・マイル(GⅠ)

1着⑬ストレイトガール  牝7 55.0 戸崎圭太 1:31.5      33.4 466 +2  7人気
2 ⑩ミッキークイーン  牝4 55.0 浜中俊  1:31.9 2 1/2  33.6 432 0   1
3 ⑮ショウナンパンドラ 牝5 55.0 池添謙一 1:31.9 ハナ   33.5 446 -10  2

4 ②スマートレイアー   牝6 55.0 武豊   1:32.1 1 1/4  34.5 466 0   3
5 ⑦ルージュバック   牝4 55.0 C.ルメール 1:32.1 ハナ   34.1 458 0   4
6 ⑥ マジックタイム    牝5 55.0 H.ボウマン 1:32.1 ハナ   34.3 478 0   6



今回はマイルの女王決定戦!

いつものごとく難解!
女の子気まぐれだし、難解×2

私のイチオシは⑬ストレイトガールでした。
前回優勝したけど、2回目はあるのか?の疑問もあるし、しか~も7歳・・・・
でもデータ的にはダントツ!
絶対外せないな~と思ってました。

軸馬は、⑮ショウナンパンドラと迷ったけど⑩ミッキークィーンから流しました。

三連複
⑩-①③⑥⑦⑬⑮⑱

¥6,090 ゲーーーット\(^o^)/


2016.5.15ヴィクトリアMキャプチャ.PNG


⑱ショウナンアデラは骨折休養明けで、1年4ヶ月ほどのブランクでどうかな~?と思いましたが、実力はあるので、勝つ気でくるなら頑張ってほしいな~と。
16着ということで、やっぱり無理はしなかったのですね・・・

⑥マジックタイム、結構期待していたのですがね~
6着と残念でした。

⑦ルージュパックはルメールJなので、侮れません!



先行争いは①②⑤⑨
⑤レッドリヴェールは馬券にいれる予定でしたが、鞍上は重賞未経験の超若手君なので申し訳なかったけど回避。
でも、もしかしたら、逃げに逃げてどんでん返しか?の不安も少々あったけど・・・

武Jの②スマートレイアー
やっぱり先行したな~「もしかしたら、武ちゃんがこのままいくのかな~(-"-)」と、ちょっと不安に。
が、最後の直線、中段から⑬ストレイトガールが抜きんでてきた!

ほ~ら!やっぱり来たよっ!( `ー´)ノ
と思っていたけど、次は②スマートレイアーっぽいかなぁ?(-"-)
はずしたか・・・
と思っていたら、馬の陰でゼッケンがわからない2頭が追い上げてきた!
やっと少し抜き出て番号見えたら⑩⑮!

来た来た!頑張れーーー!(*'▽')

ストレイトガールのスピードは衰えずゴール!
その後を⑩ミッキーちゃんと⑮パンドラちゃんが2馬身半差でゴール!

ずーっと映っているので初めてまじまじと見たら、ストレイトガールは中半種的で、サラに見えない体つきですね~
走り方もすごくかわいかったです!(^^)!
一気にファンになりました!
7歳なのによく頑張りましたね!


ストレイトガール号&戸崎圭太J おめでとうございました!


2016.5.15ヴィクトリアMストレイトガールキャプチャ.PNG
                <JRAホームページより>






nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

NHKマイルカップ [NHKマイルC(GⅠ)]

2016.5.8 第21回 NHKマイルカップ(GⅠ)

1着④メジャーエンブレム 牝3 55.0  C.ルメール  1:32.8   35.1 496 1人気
2 ⑤ロードクエスト   牡3 57.0  池添謙一 1:32.9 3/4 33.8 446 2人気
3 ⑱レインボーライン   牡3 57.0  福永祐一 1:32.9 クビ 34.4 430 12人気


今回のイチオシは④メジャーエンプレムです。

女の子だったのですね~
とっても凛々しい名前なのでずーっと男の子だと・・・(^^ゞ


なんか難解・・・
ちょっと幅広く買わないと・・・
と、三連複

④-①⑤⑧⑨⑬⑭⑱

¥11,190ゲーーーット!\(^o^)/

2番目のイチオシは⑧イモータルでしたが、11着と惨敗(*´Д`)
最初は先行してましたが、どんどん下がってしまいました。

その次は、馬券入れなかったけど⑥ティソーナ・・・17着

穴馬君的には・・・
イチオシ穴馬君は⑨シャドウアプローチ

⑬は名前が「シゲルノコギリザメ」なんか変わった名前(*´з`)来たら面白いな~と
①シュウジは東京の経験がなかったけど・・・

そう、この①⑥⑧⑬の4頭は先行馬です。
しかしながら不発でした・・・私の予想はまだまだですね~(-"-)

⑱レインボーラインは人気がなさすぎると思いました。


先頭に立つ④メジャーエンプレム
追走が⑬シゲル君①シュウジ君!
⑧イモータルももれなく後ろにいるし!

よし!このまま行けよーーー!と思ってましたがね~
4コーナー過ぎてもメジャーちゃんのスピードは衰えず、最後の直線みんなついてこれず下がっていく中、後ろからものすごい勢いで追い上げてきた⑤ロードクエスト!
みんなをごぼう抜き!
ゴール前、中段から抜け出した⑱レインボーラインも抜いちゃって2着に滑り込みました!

追込み馬ってやっぱりかっこいいかも~(*'▽')



NHKマイルC.PNG
                <JRAホームページより>


メジャーエンプレム号&C.ルメールJ おめでとうございました!




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。