So-net無料ブログ作成

優駿牝馬(オークス) [優駿牝馬(GⅠ)]

2016.5.25 東京11R優駿牝馬(GⅠ)

1着③シンハライト   牝3 池添謙一 2:25.0      石坂 正  1 人気
2 ⑬ チェッキーノ   牝3 戸崎圭一 2:25.0  クビ   藤沢和雄  2
3 ⑭ ビッシユ     牝3 M.デムーロ 2:25.1  1/2  鹿戸雄一  5

4 ⑯ジェラシー    牝3 横山典弘 2:25.3  1 1/2  菊沢隆徳  10
5 ⑤ペプチドサプル   牝3 四位洋文 2:25.3  ハナ   木原一良  8
6 ⑫フロンテアクイーン 牝3 蛯名正義 2:25.4  クビ   国枝 栄  12



今回のイチオシは⑬チェッキーノちゃん!

三連複
⑬-②③⑫⑪⑭⑯

¥2,090 ゲット!!(^^)!・・・(-"-)

2016.5.22オークスキャプチャ.PNG


やっぱり桜花賞2着のシンハライトは強かった~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

最後の直線⑭ビッシュが先頭!
⑪エンジェルフェイスもこのままか行けるか?
⑬チェッキーノは追い込んできてるけど、間に合うかな~(-"-)
と、思っていたら、③シンハライトが一気に抜け出て先頭に!
馬群をすり抜けるシンハライトを見たチェッキーノが「やばっ!」みたいな感じで猛烈に追い上げた感じ・・・に見えた(-.-)
でも抜けなかったですね~



『11R(オークス(GI))における制裁
1位に入線した3番シンハライト号(池添 謙一騎手)は、最後の直線コースで外側に斜行したため、8番デンコウアンジュ号(川田 将雅騎手)と接触し、8番デンコウアンジュ号がバランスを崩しました。
この件について、池添 謙一騎手は、5月28日(土)から5月29日(日)まで2日間の騎乗停止となりました。』
                              <JRAホームページより>


ということで、ダービーは池添J不在です・・・

でもシンハライトは「どーして降着にならないんだ!」という声もありますね。
不思議とパトロールビデオもないし・・・

とりあえず怪我もなく良かったけど、⑧デンコウアンジュちゃんはかわいそうだったと思います。

ちょっと後味悪いけど・・・
シンハライト号&池添健一J おめでとうございました!


ゴールを切る写真もないですよ・・・



追記
この後、JRAのホームページを見てみたら、パトロールビデオもちゃんとあって、ゴールの写真も載っていました。

ちょっとホッとしました。

でも、デムーロJも斜行してたんですね・・・


2016.5.22オークス-1キャプチャ.PNG




nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。